人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野草をつかって♪


今月の大分のレッスン☆

可愛い野草を使ったアレンジを作っていただきました(^^♪


野草をつかって♪_a0175360_19480464.jpg

カーネーション(ムーンダスト)、ビバーナム、
タラスピオファリム(ナズナ)、スカビオサ、アセビ・・・

母の日のプレゼントに大人気の紫系のカーネーション、発色がとってもきれいです☆
淡いグリーンのビバーナムと合わせると素敵ですね(#^.^#)


小さなつぶつぶに見えるのはナズナです。
道端に生えてる雑草ですが、お花屋さんのナズナは丈も長く使いやすい!!
雑草なんて言っては可哀そう(笑)
なので、野草と書いてみましたが 
タラスピオファリムって名前はちょっと難しいですね(笑)


たくさんアレンジに入れても向こう側が透けて見えるので涼しげです(^-^)


今の季節、このナズナやコバンソウなど
ナチュラルな可愛い草花が空き地や道端にたくさんあるのですが、
今度のレッスンに使おうと思って取りに行くと
その前に草刈りされてなーんにもなくなっていること、よくあります(^▽^;)

私には宝の山なのですが(笑)
一つ一つ見ると葉っぱのカタチなど可愛いんですよ♡

なぁんて レッスンで熱く語ったりしましたが、
生徒さん共感してくれたかな~(*´▽`*)






花・ガーデニング




by yukiko-flower | 2017-05-17 23:45 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)